スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドイッチエッセイの書名が分からない話

週末は、ちょこちょこと吉祥寺に足を運んでいる。
いくたびに、小さな雑貨屋だったり、
時間のゆるいカフェに出合うのが楽しい。
井の頭公園でのんべんだらりとするのも良いリフレッシュになる。

吉祥寺アトレもいろんな店が入っている。
うまそうなものや、部屋にちょっと置きたいものがひしめく。
 
休憩がてら、ブックファーストに寄るのもいつものこと。
昨日は、ランキング上位にあるエッセイ本に手を伸ばした。
冒頭の一遍が近所にある美味しいサンドイッチ屋の話。
その場では買わなかったが、その後に猛烈にサンドイッチが食べたくなる。
 
ああ、やっぱり買っておくんだったな、あのエッセイ。
と思いながらも、書名を失念。
「サンドウィッチは銀座で」という本もあるけど、これではない。
書名にサンドイッチはなかったはず。
著者は確か装丁デザイナーの人だったが・・・。
 
うーん、わからん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作一覧
プロフィール

真山知幸

Author:真山知幸
真山知幸。執筆業。著書に『大富豪破天荒伝説』(東京書籍)、『君の歳にあの偉人は何を語ったか』(星海社新書)、『天才100の名言』『不安な心をしずめる名言』(PHP研究所)、監修に『恋する文豪』(東京書籍)など。他の筆名含めて著作は計23冊(うち監修2冊)。名古屋外国語大学で現代国際学特殊講義など。
【メール】
mayama.tomoyuki(at)gmail.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。