喫茶「eleganteOlive」でカツカレー(群馬県・井野駅)

某取材で群馬県の井野駅に降り立ったのは数ヶ月前のこと。
ここで昼飯をば、と思ったが、車窓を見ているうちに不安になった。
店はおろかコンビニすらあるかどうか怪しい。

だが、取材先で判明するのだが、
駅の外見のイメージとは裏腹になかなかの乗降客数があるそうだ。
ただ、車が持っている人が多いので、
高崎駅まで車で出てしまうことも多いみたい。
 
「都会の人のほうが日々歩いて運動になってますよ。
こっちの人は、すぐ近くの場所に行くにも車ですからねえ」

という話も聞いた。
都会が便利で運動不足になるというわけでもないのね。
ちなみに取材先から帰るときに「駅まで」と告げると、
高崎駅まで連れて行かれてしまった。
なんか高いと思ったんだよね。

さて、これは困った、昼飯が食べられないと駅でしばし呆然。
すると、目の前にいい感じの喫茶店が。
「eleganteOlive」(通称「喫茶オリーブ」)である。

食べ物も食べられるようなので、すぐさまイン。
選択の余地がなかったのだが、なかなかどうして落ち着いた雰囲気。
好物のカツカレーをオーダーした。


F1000050.jpg


カツはサクサク、ルーもやや辛めの我輩好みでうまうま。
ボリュームも申し分ない。
食後はおいしいコーヒーが飲めるし、
スポーツ新聞も完備。
ランチメニューもカレーのほかに数品あった。

長く営業している地元の店のようである。
井野駅に行かれた際には、ぜひどうぞ。




大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作一覧
プロフィール

真山知幸

Author:真山知幸
真山知幸。執筆業。著書に『大富豪破天荒伝説』(東京書籍)、『君の歳にあの偉人は何を語ったか』(星海社新書)、『天才100の名言』『不安な心をしずめる名言』(PHP研究所)、監修に『恋する文豪』(東京書籍)など。他の筆名含めて著作は計23冊(うち監修2冊)。名古屋外国語大学で現代国際学特殊講義など。
【メール】
mayama.tomoyuki(at)gmail.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR