新刊『世界の大富豪100の言葉』を出しました!

すっかりブログを放置していました。
その理由が、この本を執筆していたからなのでした。


世界の大富豪 100の言葉

大富豪は偉人と比べてとかく印象が悪くなりがちなのですが、
「富」という具体的に世の中を変える手段を持った彼らの生きざまは、
実に波乱万丈、発想もぶっとんでおり、物事を違った角度から観ることを教えてくれる。

到底、彼らのようにはなれませんが、そこからヒントを得て、
自分の「小さな殻」を打ち破ってほしいと思い、書きました。
大富豪ならではの金への価値観、幸福論についての言葉は
逆説的だけど、ありふれた幸福感の大切さを
感じさせてくれるんですねえ。

書店にも並んでいます。

紀伊國屋本店

20160324_213426.jpg



お騒がせの不動産王のドナルド・トランプに、
ニューヨーク前市長のマイケル・ブルームバーグ。
ともに大統領候補の富豪の言葉も入っている。
現実世界を変えることに執念を燃やすのが、富豪なのです。

にしても、トランプは名言集ならぬ暴言集が
どこかから刊行されてもおかしくないなあ。


スポンサーサイト
著作一覧
プロフィール

真山知幸

Author:真山知幸
真山知幸。執筆業。著書に『大富豪破天荒伝説』(東京書籍)、『君の歳にあの偉人は何を語ったか』(星海社新書)、『天才100の名言』『不安な心をしずめる名言』(PHP研究所)、監修に『恋する文豪』(東京書籍)など。他の筆名含めて著作は計23冊(うち監修2冊)。名古屋外国語大学で現代国際学特殊講義など。
【メール】
mayama.tomoyuki(at)gmail.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR