そろそろ来年の抱負を考えよう

日が暮れるのも早くなったし、もうあと今年も2ヶ月ちょいです。

振り返るに、せっせと読んで、せっせと書いて、せっせと飲んだ1年であった。もうちょっと、せっせと走りたかったんだけど、月に1回、皇居を走る程度。それでもやらないよりは、いいのかもしれないけど。

新年に目標を立てる人は少なくないだろうが、それがすぐさま破られることもまた少なくないだろう。それは、おそらく目標に無理があるから。

ということで、11月1日は、一並びだし、「プレ新年」とすることをお勧めしたい。

11月から新年のつもりで目標を立てて、実行していく。やってみた結果、どうも無理だなと思えば、修正したうえで、1月からの正式な新年に臨めばよい。何事も前倒しでやればうまくいくもんですからな。

この数日で目標決めるかー。とりあえず、日々の養生に、乾布摩擦を毎朝しようかなと。

いかにも、続かなさそうだなあ……。



タイヨー 健康ブラシタイヨー 健康ブラシ
(2004/05/17)
太陽医療品製作所

商品詳細を見る






著作一覧
プロフィール

真山知幸

Author:真山知幸
真山知幸。執筆業。著書に『大富豪破天荒伝説』(東京書籍)、『君の歳にあの偉人は何を語ったか』(星海社新書)、『天才100の名言』『不安な心をしずめる名言』(PHP研究所)、監修に『恋する文豪』(東京書籍)など。他の筆名含めて著作は計23冊(うち監修2冊)。名古屋外国語大学で現代国際学特殊講義など。
【メール】
mayama.tomoyuki(at)gmail.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR