スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印税生活にゃ程遠いが

本を10数冊、単著で世に出して一つわかったことは、印税生活なんてものは不可能だということだ。

いやまあそりゃ、できている人はいるんだろうけど。
今の出版不況じゃあ、増刷するのにも一苦労。

ただ、文献資料を買いあさるには十分だ。
なにしろ本は安い。専門書でも3000円程度である。

ネットのおかげで家にいながら、資料を取り揃えられるのもありがたい。
これから電子化が進めば、もっとデータベースは構築しやすくなる。
書架のPDF化をこの1年で完了させたいところ。
本が売れないこの時代も、書き手にとって悪いことばかりではないのだ。

下の2冊は本日のアマゾン。次作の執筆資料である。読むのが楽しみ。

2011-03-03 22.22.35
スポンサーサイト

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

著作一覧
プロフィール

真山知幸

Author:真山知幸
真山知幸。執筆業。著書に『大富豪破天荒伝説』(東京書籍)、『君の歳にあの偉人は何を語ったか』(星海社新書)、『天才100の名言』『不安な心をしずめる名言』(PHP研究所)、監修に『恋する文豪』(東京書籍)など。他の筆名含めて著作は計23冊(うち監修2冊)。名古屋外国語大学で現代国際学特殊講義など。
【メール】
mayama.tomoyuki(at)gmail.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。