

あなたの街のマイナー偉人を探そう

青森県・津軽鉄道に乗ってみたならば、
各駅のなかで、金木駅だけが
やたら立派なことに驚かされることだろう。
言うまでもなく、太宰治の生地だからである。

金木駅は、太宰ファンにとってまさに聖地。
いまだに新しいスポットさえ生れている。
どんどんマニアックになっていくような・・・。

偉人村おこし、偉人ビジネスとも言いましょうか・・・。
大河ドラマでも、自治体が誘致活動を
盛んに行っておりますな。

「偉人と呼ぶのにそん色ない人物が
わが町からも出ておるんだが、
なにぶん、知名度が低い!!
知名度さえ、知名度さえあれば・・・」


と誇っているのか、バカにしているか、
よくわからないが、
マイナー偉人にお困りの方には、
こんなビジネスもある。

株式会社梓書院 偉人マンガ制作
http://www.azusashoin.com/manga/great_man/index.html


PRのために、偉人マンガを制作してくれるのだ。
しかし、よく思いつくな・・・。

制作料金の一例としては1ページで
15,000円~20,000円。
漫画家の元には、いくら支払われるのか気になるが、
漫画化すること自体で、こんなニュースにもなれば
安いものかもしれない。

中津の偉人マンガ化第2弾 川村矯一郎
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2009_123802905834.html



やはりそういわれると、
チェックしておきたくなるじゃない。
中津の偉人・川村矯一郎。
ブログでレビューを書いている人もいた。
どれどれ。


「マンガ 更生保護の創始者 川村矯一郎」を読んだ。
http://guwsoz4.blog123.fc2.com/blog-entry-445.html



「普通にDQNな人だった。」



読みたい・・・。



マンガ 更生保護の創始者 川村矯一郎マンガ 更生保護の創始者 川村矯一郎
(2009/03/27)
監修・中津市教育委員会 マンガ・太神秀一朗

商品詳細を見る



コメントの投稿

非公開コメント

著作一覧
プロフィール

真山知幸

Author:真山知幸
真山知幸。執筆業。著書に『大富豪破天荒伝説』(東京書籍)、『君の歳にあの偉人は何を語ったか』(星海社新書)、『天才100の名言』『不安な心をしずめる名言』(PHP研究所)、監修に『恋する文豪』(東京書籍)など。他の筆名含めて著作は計23冊(うち監修2冊)。名古屋外国語大学で現代国際学特殊講義など。
【メール】
mayama.tomoyuki(at)gmail.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
