暇とチューリップ

どうも性根がせわしい人間なので、
次々と予定を入れがちなのだが、
新書も出て、PR活動もして、
なんとなくぽっかり空いた感じがしている。
 
こういうときにこそ、
これまで執筆の忙しさでできなかったことをやろうとするが、
なんかソワソワと落ち着かない有様。

これなら多忙の合間を縫って、
いろいろやっていたときのほうが
まだ身に入りそうなもの。
 
次の企画でも考えようかしらんと、
最近、幼稚園に行き出した息子と
散歩をしながら考えていると、
花屋の前を通りかかった。
しきりに、チューリップを買ってくれ、とねだってくる。
息子は花が大好きなのであった。

どうやら黄色が気に入ったようだが、
1本だとさみしいので、
赤のチューリップと2本買って帰り、
花瓶に刺して、テーブルに置いた。
  
「チューリップさん、こんにちは」

と、テーブルの上に向かっておじぎする息子。

企画は結局、ろくなものが思いつかなかった。




コメントの投稿

非公開コメント

著作一覧
プロフィール

真山知幸

Author:真山知幸
真山知幸。執筆業。著書に『大富豪破天荒伝説』(東京書籍)、『君の歳にあの偉人は何を語ったか』(星海社新書)、『天才100の名言』『不安な心をしずめる名言』(PHP研究所)、監修に『恋する文豪』(東京書籍)など。他の筆名含めて著作は計23冊(うち監修2冊)。名古屋外国語大学で現代国際学特殊講義など。
【メール】
mayama.tomoyuki(at)gmail.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR