スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キング牧師とマルコムX』(講談社現代新書)

キング牧師とマルコムX (講談社現代新書)キング牧師とマルコムX (講談社現代新書)
(1994/12/16)
上坂 昇

商品詳細を見る


バランスの良い構成で、ものすごく読みやすい1冊です。
まずは「キング牧師の思想」、次に「マルコムXの思想」、
そして「キングとマルコムはどう違うか」、
最後に「現代に生きるキングとマルコム」。

章では「思想」と題打ちながらも、
2人の生涯を追いながら、どのような考えを持つようになったのかを
非常に丁寧に、初学者にもわかりやすく書いてくれています。

対極とされる2人が実は晩年は似てきたことや、
そして、キングの女性スキャンダルなどもきちんと踏まえています。
良い本だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作一覧
プロフィール

真山知幸

Author:真山知幸
真山知幸。執筆業。著書に『大富豪破天荒伝説』(東京書籍)、『君の歳にあの偉人は何を語ったか』(星海社新書)、『天才100の名言』『不安な心をしずめる名言』(PHP研究所)、監修に『恋する文豪』(東京書籍)など。他の筆名含めて著作は計23冊(うち監修2冊)。名古屋外国語大学で現代国際学特殊講義など。
【メール】
mayama.tomoyuki(at)gmail.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。